■2005/09/21日(水)00:27  去年の台湾に引き続き…
今年もまたまた海外に行くみたいです。実感がわかないので他人事なカンジで。
来週の日曜かららしいです。オーストラリアみたいです。
何か今度は長いみたいです。来年の1月中頃までみたいです。
メルボルン大学で研究員らしいです(VISA上での渡豪目的はそうなってます。実際は半分息抜きです)

適度に本場のサーフィンを体験して楽しく過ごしたいと思います。
それと、オージービーフね。そうとう安いみたいなんで食いだめしたいと思います。

あと12月にはこんなのhttp://www.pacifichem.org/にも行けるみたいです。
ハワイですね。これまたいいとこですね。
でもポスター発表するしかないみたいです。マンドクセー

■2005/09/03日(土)01:01  親愛なる隣人(偽)
grp0903013008.jpg 320×240 13Kここ二週間くらい奇妙な同居人がいます。
まぁ、写真に写ってる八本足のヤツなんですけど。
何でこんなヤツが部屋にいるんでしょう?

小さいサイズなら気にならないんですがこいつは少々大きいです。
一緒に写ってるタバコの箱と比較すると大きさがわかります。
実際はタバコが手前にあるから、遠近法的に考えると、蜘蛛のサイズはタバコの箱×1.2くらいです。

疑問の一つが「こいつはオレの部屋で何を食って生きているんだ?」ってこと。
一応部屋はキレイにしてるし、ゴキブリの類もまだ見てません。
じゃあ食料何?オレの部屋に何かいるの?
それはそれで嫌だ。

疑問の二つ目は「こいつどこから来たの?」。
オレ基本的にドアとか窓とか閉めてるし。
換気扇が3箇所くらいついてるから基本的にそれで空気交換してるし。
いったいどんなルート通ってきたんですか、あなた。
君みたいにデカイ奴が入れるってことはゴキブリとか余裕で侵入可能じゃん。

まぁ、蜘蛛が部屋にいたところで悪さはしないだろうから放置してます。
むしろ害虫を駆除してくれて感謝です。
ちなみに写真のバックは畳じゃないよ。
キッチンの模様が畳に見えるだけ。

■2005/09/01日(木)01:37  初体験
grp0901013836.jpg 240×320 20K左の写真なんですが、昨晩行っていた後輩の誕生日飲み会の風景です。
一番手前に一応誕生日っぽくケーキがあります。
かなり脇役ですけど。申し訳程度に。
ケーキの左上には刺身があります。
そして一番奥にはジンギスカンです。
ケーキ・刺身・ジンギスカンという食べ合わせはかなり気持ち悪いです。

で、問題の初体験物が写真の右中央に存在します。
魚の開きの焼いてある風な物です。

これは良くうわさに聴くクサヤです。

いやー、正直想像以上でした。
くせー。とにかくクセー。
表現するなら(ドブ+ウンコ)×10って感じ。
部屋がクサヤの臭いしかしない。
大気汚染物質です。
ってかコレ最初に食べた人類は何考えてんの?
あきらかに食べ物じゃないよ?

けど、お酒にあいますね。
味が濃厚で若干硬く、乾物であるためかなりいいつまみになります。
この味は結構好きだなぁ。

過去ログ 2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 06月 08月 09月 10月 11月 
2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年02月 03月 07月 08月 09月 11月 
2008年01月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月