■2004/09/29日(水)01:29  ナゾの飲み物
grp0929013919.jpg 288×352 15Kコレ見て下さい。画像が荒くて良くみえないかも知れないですけど、そこはご愛嬌で。
冷た〜いコーンポタージュスープです。
大学の近くの自販機にありました。どんなものなんでしょうか?
興味はあるけど飲むには怖いです。
ビシソワーズみたいなもんなんですかね。

ちなみにビシソワーズって?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=975499&rev=1

■2004/09/26日(日)22:22  野外調査
本当は月曜日(明日)から温泉の調査に行く予定でした。ちなみに野外調査のようなフィールドワークのことを巡検といいます。
ところが教授と話をしているうちに……行かなくてもいいことに。
つーか行くな、と。いやー、うれしい。行きたくなかったし。
しかし世の中うまい話ばかりではありません。
代わりに他の巡検に行くしかなくなりまして、その場所はなんと台湾です orz。

一応選択肢はあったんです。以下、教授とむぎの会話。
教:お前巡検どこ行きたい?
む:近場がいいです。(関東圏がいいなぁ…)
教:じゃあ、台湾・ラオス・ミャンマーどれがいい?
む:へ?(じゃあ遠いところってどこ(?_?))
教:じゃあ台湾な。今年中に行けばいいから。
む:………ハイ……。

マジかよぉぉぉぉヽ(`Д´)ノウワァァン!!

■2004/09/25日(土)01:33  東京ゲームショウ
また今年も東京ゲームショウの季節です。このイベント嫌いです。
なんでかって?幕張にオタがいっぱいくるじゃねーか。
ってのは冗談で(半分本気だけど)小学生がウザイんです。
オタはいい年こいた大人なので交通マナーを理解してます。
小学生はその点、親がどんなしつけをしたのか疑問を感じる程のバカな道路の利用方法をします。
ホントに轢くぞバカども。

オレのバイト先は幕張メッセにかなり近いスポーツクラブです。
ジムでニコニコ笑ってたり、プールで監視してるブーメランパンツのいい体のお兄さんを想像してもらえば、多分合ってます。
で、土曜はいつも朝から夕方までバイトしてるのですが、このバイトの時間がちょうどゲームショウの開会〜閉会と被るんです。
そこで↑のようなバカ小学生の問題が発生するワケです。
しかも明日の予報は雨。視界も悪いみたいです。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁー明日バイト行きたくねぇぇぇぇぇぇぇー。

東京ゲームショウに行く人に一言。
幕張の人間はあなた達をまったく歓迎していません。
すれ違う人、飲食店の店員、警察、全てが拒絶の色を出していることでしょう。

■2004/09/24日(金)02:15  HPの改装
やっと50%くらい終わったところです。
いつでもUPはできるんですが、余計な贅肉落としに手間どってます。
ソースを見ればわかるのですが、バカの一つ覚えのように<span>を使っているので、そのデリート作業がホントつらいです。
できれば9月中には新しいページに変えたかったのですが…ムリポです。
来週の頭から温泉の調査に行くしかないし。
帰ってきたらそのデータまとめるしかないし。
コピーロボット欲しいです。本気で。
一体は大学で研究用。
二体目はバイトしてお金を稼ぐ用。
三体目はホームページの更新をひたすら行う用。
で、本体のオレはラグビーかサーフィンかモトクロスしてます。
三体は欲張りすぎかな?一体でもいいや。スタンドでもいいや。
こんなことばっかり考えていると、全てにやる気が失せてきます。

あぶねー。ダメ人間な発想してるオレがいる。

■2004/09/22日(水)02:17  本屋にて
立ち読みしている小学生の男の子がいました。
身長から考えて、ど〜見ても小学校の2、3年生です。
時間は22時過ぎたくらいだったと思います。恐らく塾の帰りかな?
小学生の夜更かしはいけませんよ。教員免許所持者として怒りたい所。
けど、もっと問題点が。
読んでいた本は SM雑誌 です。
間違いないです。だって思わず立ち止まって確認してしまったから。
いやー、すごい。
プロセスすっとばしてますね。SM以前に普通のを体験しろよ、と。
もしかしたら小3ですでに体験してるのかも知んないけどさぁ。
ただの興味からか、何かに目覚めてしまったのか。
どちらにしろ嫌な小学生です。将来どうなるんだろ?
若いうちからそんなコアな世界知ってちゃ、大人になってからの楽しみが少なくなるぞ、と警告したい。
いやいや。小学生がそんなの読んじゃいかんよ。
確かに女の体に興味があっていい年齢だけどさ。オレもそうだったし。

■2004/09/20日(月)18:44  一ヶ月ぶりに
海に行ってきました。縫った足が治ったので。いつも通り片貝海岸に。
祝日だったせいか人多かったですね。でも、これだけ多いとオレの波乗りの下手さがバレない。w
肝心の波は…高さはちょうどいいくらいだったと思います。けどねぇ。数が多すぎです。
波待ちする暇が無いくらい来すぎ。総合的に見るとオレの好きな日じゃないなぁ。
しかも、朝起きたときに肌寒かったからフルで入ったら熱いぃぃ。(´Д`)
せめて3mmのシーガルにするべきだった。はぁ。

■2004/09/16日(木)00:55  たまにはやる気だして
実は頑張ってHPを新しくしてます。理由は特になし。
強いてあげれば今のHPのレイアウトが気に入らない&あまりにセンスがない、って所でしょうか。
フリー素材ばかりでなく自分で壁紙とか作りながらこつこつやってます。
ついでに、と思いHP立ち上げ初期のページのHTMLを見てみたら…絶句です。
余計なモノが入りすぎ。コレじゃナローバンドユーザーに悪いので贅肉落としもついでにやってます。
そしてこの日記のCGIが一部機能していないことにも気付きました。
それはとりあえず放置プレイで。だってパッと見て何が悪いかわかんねーんだもの。

■2004/09/14日(火)22:11  祭り
祭りと聞いて、早速波にのってみた。
コレhttp://kimishine.ddo.jp/
インパクト強すぎ。
この宣伝効果ものすごいんじゃない?
SEGAやったね。売れるよ。
正直、オレも毒されてます。

■2004年09月13日(月)  日記
久しぶりに実家に帰ったらオヤジが
「魔王」ってでっかくプリントされたTシャツ着てた。
どうコメントすればいいかわからず、会話できなかった…。

■2004年09月10日(金)01:57  日記
家で使ってるコショウが切れました。一昨日くらいかな。
そのことを研究室で思い出したので、いつも研究室で使っている味・塩・コショウを持ち帰ることにしました。
新しく買えばいいのに持ち帰ったのがアフォのはじまり。
バックに財布とかケータイを入れるように普通にブツを入れて帰宅。
家に帰ったら…

お約束どおり、バックの中はコショウだらけですよ。ハイ。
フザケンナって。お気に入りのTKのバックだよ、これ。
あー、泣きたい。ドリフのコントじゃないんだからさぁ。

2004年09月08日(水) 
やったー
やっと家に帰れるー
現在午前5時すぎ
理系の研究室って最悪…orz

■2004年09月06日(月)  日記
何故か今日はこんなに早く(午後八時)ヒマになってます。
すばらしい。
今日こそサイトの更新してやる。

■2004年09月06日(月)  関東が涼しくなってうれしい
TOPを全体的に小さくしました。
せっかくフレーム使ってるのにスクロールさせちゃぁ利点が無いってもんです。
結果、「掲示板」とかかなり見えにくくなりました。
が、どうにか気合で読めるレベルだとおもうので放置します。

■2004/09/05日(日)03:43  アトラスに失望
デジタルデビルサーガをふとしたことから手に入れ、プレイしてました。
やる余裕無いのに。かなり自虐的。マゾの領域に突入してます。

急いでクリアした感想は「アトラスなめてるな」の一言に尽きます。
時間を返せ。時は金なり。大損です。
明らかに、続編出すから買いなさい的な空気が出てる。
だったら「1」とか「第一章」とかつけろ。
そうすれば全部発売した後に暇みつけて一気にできる。

自分は物事がハッキリしないのは大嫌いなんです。
こんなはっきりしない中途半端な終わり方のゲームは初めてです。
シナリオ書いたの誰だよ?あぁ、あいつね。
わざと伏線はりめぐらしてプレイヤーに考えさせようっていうスタンスに反吐がでます。
話が短いからエンカウント率上げてプレイ時間を長くする作戦もムカつきます。

ゲームを評価したりするのは嫌いなのですが、あえて評価します。
テトリスのゲームとしての完成度を「100」としたらデジタルデビルサーガは「3」が妥当です。
ちなみに女神転生2なら「80」はいきます。旧約2だと「5」くらいだけど。

■2004年09月03日(金)  日記
昨日、久しぶりに昔のバイト仲間と飲みました。
何故か話題は「むぎ(管理人)って体操の富田に似てるよね」って話に。
銀メダル取った人だったよーな。

家に帰って、ネットで見たら確かに全体的な感じは似てます。
けど、オレあんな小さくねーよ。

過去ログ 2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 06月 08月 09月 10月 11月 
2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年02月 03月 07月 08月 09月 11月 
2008年01月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月