■2004年08月22日(日)  日記
サーフボードが足に刺さりました。
正確に言うと、ボードのフィンが足に刺さりました。
血でまくり。驚き。
もっと驚いたのは、病院で治療されるときにホッチキスの巨大バージョンみたいな物体で「パチン、パチン」って数箇所留められただけってこと。
今の病院では針では縫わないんですかね?

■2004年08月14日(土)02:01  日記
祝!谷、金!!
祝!野村、金!!
日本強い!!

■2004年08月06日(金)  無駄遣いしすぎて金欠
「パナケア」についての話を以前ここに書いたのですが、この前発売した
デジタル・デビル・サーガでは「パナシーア」が存在するらしいです。
管理人、やってないので知らないですけど。
つーか、今更新しいゲームやる時間ねーよ。

■2004年08月04日(水)  大学院試験でテンパッてます
LBシリーズでおなじみのMP回復アイテムでパナケアという物体があります。
これはおそらく英語の「Panacea」からとっていると思います。
ちなみにPanacea=万能薬という意味です。
ところががこの英単語、発音は「ぱなせぃーあ」です。
どう読んでも「ぱなけあ」とは読めません。

■2004年08月04日(水)  アジアカップ
ついに日本代表が決勝進出!!
最高ですね
優勝を信じてます!!

過去ログ 2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 06月 08月 09月 10月 11月 
2006年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年02月 03月 07月 08月 09月 11月 
2008年01月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月