魔獣合成を行った際に合体後の魔獣のステータスに影響を与える要素があります
1:月齢
月のカウンターがどの数値かでステータスが変わります
月 |
たいりょく |
ちりょく |
ちから |
すばやさ |
0〜1 |
|
+2 |
−2 |
|
2〜5 |
+1 |
+1 |
−1 |
−1 |
6〜9 |
+2 |
|
|
+1 |
0〜13 |
+1 |
−1 |
+1 |
−1 |
14〜17 |
|
−2 |
+2 |
|
18〜21 |
−1 |
−1 |
+1 |
+1 |
22〜25 |
−2 |
|
|
+2 |
26〜29 |
−1 |
+1 |
−1 |
+1 |
30〜31 |
|
+2 |
−2 |
|
2:遺伝
装備アイテムが遺伝情報としてステータスに関係します
表の見方なんですが武器、鎧、盾はそれぞれを装備しているかどうか
遺伝あり、なしと言うのは素になる魔獣が
「合体で仲魔になった魔獣でかつ遺伝によるパワーアップがステータスにあるかどうか」の有無です
複数の条件を満たすときの優先順位は
武器>鎧>盾>遺伝あり>遺伝なし
|
武器 |
鎧 |
盾 |
遺伝あり |
遺伝なし |
武器 |
力+3 |
力or体力+2 |
力or体力+2 |
力+1 |
なし |
鎧 |
|
体力+3 |
体力+2 |
体力+1 |
なし |
盾 |
|
|
体力+3 |
体力+1 |
なし |
あり |
|
|
|
力or体力+1 |
なし |
なし |
|
|
|
|
力or体力−1 |
|