説明


ステータスの見方は以下のようになります

LV 初期値
HP 初期値
MP 初期値
MV 移動力
CP
強さ 初期値
魔力 初期値
体力 初期値
防御 初期値
素早さ 初期値
初期値
-COMP-
召喚可能な悪魔
−魔法−
覚える魔法名 覚える条件
相性表:種族
女神 100% 神獣 100%
魔神 100% 魔獣 100%
邪神 100% 妖獣 100%
飛龍 100% 幻魔 100%
龍王 100% 妖精 100%
邪龍 50% 魔王 100%
天使 100% 鬼神 100%
霊長 50% 闘鬼 100%
堕天使 50% 邪鬼 100%
人間 100%
相性表:魔法
アギ系 100% ジオ系 10%
ブフ系 100% ザン系 75%

各ステータスの最高値は32です

勇二以外のキャラは、ストーリーの進行に伴って、召喚可能な悪魔が増えます
勇二以外のキャラの召喚悪魔は、敵に倒されても消滅しません

魔法を覚えるかどうかは、魔力とLVから求められます
LV+(魔力×2)が表の値以上になれば、その魔法を覚えます
(初代魔神転生のシステムに従っただけで、実際は違うかも?)

相性表の種族は攻撃する際の相性です
値が大きいほど大きなダメージを与えられます
相性表の魔法は攻撃される際の相性です
値が大きいほど大きなダメージを食らいます

人間キャラはLVアップするとHPが+6されます
また、LVアップするとMPが+6されます(勇二以外)
LVアップ時に体力に振るとHPが+12されます
LVアップ時に魔力に振るとMPが+12されます(勇二以外)

LVアップに必要な経験値は以下になります
        
LV NEXT LV NEXT LV NEXT LV NEXT
15 21 3143 41 11551 61 25238
46 22 3438 42 12110 62 26062
 3 90 23 3746 43 12682 63 26898
148 24 4068 44 13268 64 27748
218 25 4402 45 13866 65 28610
302 26 4750 46 14478 66 29486
399 27 5111 47 15103 67 30375
509 28 5485 48 15741 68 31277
633 29 5873 49 16393 69 32193
10 769 30 6273 50 17057 70 33121
11 919 31 6687 51 17735 71 34063
12 1082 32 7114 52 18426
13 1258 33 7554 53 19130
14 1448 34 8008 54 19848
15 1650 35 8474 55 20578
16 1866 36 8954 56 21322
17 2095 37 9447 57 22079
18 2337 38 9953 58 22849
19 2593 39 10473 59 23633
20 2861 40 11005 60 24429